こんばんは。

生後10ヶ月の娘をもつ

アラフォーのみゆです。





娘のふくらはぎの赤み、

とびひで悪化した湿疹ぐすん



これまでずっと保湿してましたが

よい方向に進んでいない気がするので

新しいことを試すことにしましたにっこり




脱風呂・脱保湿指差し





娘のお風呂入れは旦那が担当なので

どんな感じで身体を洗っているのか

わからないのですが…


石鹸は使っていないんだけど、

洗う時間が長くて、

洗いすぎているんじゃないかと思い、

脱風呂してみることにしました。




あと、脱保湿をしようと思ったのは

保湿が皮膚の赤みの原因かも…と

思い始めたため。




 



 





脱風呂、脱保湿をはじめて5日目。




とびひで悪化した湿疹部分は

肌の赤みが落ち着いてきて、

改善傾向、よかった飛び出すハート



ふくらはぎの赤みはまだあります。


身体の上から順番に

回復になるかと思うので

こちらはまだまだかな。