こんばんは。

生後9ヶ月の娘をもつ

アラフォーのみゆです。



最近、色々やらかしたことを

今日はまとめました爆笑



私のようにならないように…



もし同じようなことがあれば

対策することをおすすめします飛び出すハート




①娘がベッド・・・泣くうさぎ



娘は大人用のベッドで

旦那と私の間に寝ています。



ある日の夜中のこと。


娘が動き出したので

もうすぐ起きると思い、

隣の部屋にミルクを取りに

行きました。



娘の泣き声が聞こえ、

起きたのだと思っていたら

なんと泣きながらハイハイハイハイ





間に合わなかった…





布団をあげいたせいで

ベッドから落ちてしまったガーン


旦那はベッドにいましたが、

間に合わずガーン




娘は幸いケガもなく、

元気に過ごしています。



 

 



ベッドガードの設置を

考えましたが、

最近、立つのが好きなので

これはこれで危ない…驚きと思い、

ベッドガードは買わず。



とりあえず、

万が一のことを考えて

ベッド横には

お昼寝マットをひきました。



あとは、

娘がベッドでハイハイしても

大丈夫なように掛け布団はあげずに

必ず、ひくようにしています。




②離乳食中に・・・真顔



テーブルのものを

最近、落とすのが好きな娘にっこり



ちょっと油断した瞬間に

お皿を落とされてガチャ泣き笑い



離乳食中の掃除驚き

めんどくさい…




離乳食のときは

器の素材は選ばないと

ダメですねスター



③用意しておけば…



夜中、ベッドで

オムツ替えしてるとき。



新しいオムツを

はかせようとしたときに

おしっこが…無気力



大人用ベッドで寝かせて

はじめてのことでした🔰




防水シートを置いてなかったため、

ベッドがビショビショ笑い泣き





翌日からは娘が寝るところに

防水シーツを敷きました。






色々あった1週間でした!