こんばんはキラキラ

今日 てんゆきのお散歩中
向からマルチーズちゃんが1匹でトコトコとやって来る…
アレ?あれ?1匹…飼い主さんいない…
人懐っこく、私に向かってくる。
ハーネスつけてはいるけど 札が付いてない。
かなり 汚れていて 鼻が悪いのか 臭い嗅ぐ時 グフッグフッとなる。

リードをマルチーちゃんに付け主人に派出所に連れて行ってもらい
私は てんゆきを家に連れて帰り(ゆきは抱っこ←ゆきのリードをマルチーちゃんに付けたから)
その後 私も派出所へ。

迷子の届けは出ていないか調べてもらったけど該当なく。
派出所だから体内にチップが入っているかわからなく。

家には連れて帰れないので ご飯を買ってお巡りさんに任せる事に…

1週間は警察で保護し
飼い主さんが現れなければ処分…と言われました。処分の言葉が苦しくて。。重くて。。

動物一時預り控書に記入するのですが
引渡しの依頼人に私の名前を書きました…
何か 私が処分を依頼したみたいで…
辛い…

どうか、どうか飼い主さんが現れてくれますように。

飼い主さんに捨てられたんじゃない!って思いたい。でも…悪い方に考えてしまう。
かなりハーネスもマルチーちゃんも汚れていて。皮膚も…。鼻も…。

でもね!お目目はとってもとっても綺麗なの可愛いの人懐っこいし。

派出所で手続きしている時に
マルチーちゃんお外に出たくて ワン!ワン!って
お家に帰るからお外に出して!って言ってるのかも…と思った…

もしかしたら 私がしている事はマルチーちゃんには迷惑?
帰巣本能がありお家に帰っている途中だったのかも…

私は 事故にあったりしたらとか
飼い主さん探しているかもとか
思い保護したけど…

色んな事がぐちゃぐちゃに(私の頭が)

何が正しかったのか…


マルチーちゃんの写真撮る事も思い浮かばなかった…

良い事したとは 全然思えなく
今も もやもや(´・ω・`).。oOしたまま
辛いな…


支離滅裂な文になってしまいました。




マルチーちゃんがお家に帰れますように肉球





いつも、読んで頂きありがとうございますハート