おはようございますピンクハート
上着いらずのとっても暖かな陽気にとまどっていたら、また少し肌寒くなりましたね。

でもきっと春はすぐそこに、
待ち遠しいですガーベラ
早くお花見したいなー。

さてさて、以前ハーブティブレンドを
考えるのが最近の楽しみとブログに
書きましたが、
毎日続けてますよーコーヒー

きょうは我が家のプリンスくん
空咳をしていたので、
マロウブルーのハーブティ
粘膜保護、咳、のどのあれ
に良いので水筒にもたせました。
マロウブルーはお湯を注ぐと
紫色、青色になるのでそれを見ていると
とても癒されますオカメインコオカメインコオカメインコ

そしてもうひとつ
先日NARDの中部会で受講した講座で
キッチンで使えるハーブを作りました。
わたしは手話通訳していたので、
尊敬する先生が作ってくださいましたおねがい
オレガノ
マジョラム
セージ
タラゴン
タイム
バジル
ペッパー
をそれぞれ好きな量ミックスして作成
するので、我が家はペッパー少な目で
お願いしましたピンクハート

お料理、特にお魚やお肉に相性バッチリの
ようで、
最近ハーブを使ったお料理にはまり中星



ロールキャベツの中身にミックスハーブを


キャベツを巻き巻きして


ロールキャベツの完成。
味は素材の味が引き立ててくれて
お肉の臭みをとってくれて
ほんと、お料理上手になった気分チュー



棒々鶏サラダにも少しミックスハーブを
ピーナッツから作ったドレッシングが
引き立ちましたうお座



そしてかぼちゃとチーズのハーブ春巻き
こちらも、フワッとハーブの香りがして
揚げ物にもあいました🎵

ミックスハーブだけではなく
それぞれ単体でも使いこなせると
もっと幅が広がるなぁと思います。
少しずつ日々研究してまた
アップしますねハート

さいきんは講座にもハーブを紹介したり
幅が広がり楽しいです🎵