んにちは!みゆです!





お肌のターンオーバー





聞いたことありますか??

乱れるとトラブル肌に繋がります!





お顔を触ってもツルツルじゃなく

ゴワゴワしている!





ニキビや肌荒れが中々治らない!





至近距離で見られるとNG🙅‍♀️

堂々としていられない・・・





そんな経験はありませんか?





そんな時は彼氏ですら

会いたくてなくなりますよね。

触られたくない!見られたくない!





この記事を最後まで読まなければ

ずっと人目を気にする人生です。

そんなの本当は嫌ですよね?






お肌のターンオーバーを

正常に保っている事で

ゴワゴワ肌やニキビ、肌荒れなど

トラブルが起きにくい肌を作ります!






そもそもターンオーバーとは??





表皮層の1番下でお肌の細胞が生まれ

成長していきながら押し上げられます!

表面まで上がり最後はアカとなって

自然にはがれ落ちる構造となっています!





そのサイクルをターンオーバーといいます!




 

正常なターンオーバーは28日ですが

毎日のお化粧や不摂生が重なり

新陳代謝が年齢とともに下がってきます。





2030代で35と頭に入れてください!

もちろん個人差で前後はします。





ターンオーバーを良くするための方法とは





ズバリ・・・・






お顔のマッサージやピーリング!





血流をよくし古い角質を溜めないように

毎日ケアしましょう!!






まずは今すぐ

首を回してストレッチをしましょう!!





最後まで読んでくださり

ありがとうございました!