土曜日の夜ミサに与る。


カトリック信者としてはどうなのか?


最近、御ミサに与る日が減った。


行くまでは腰が重く、


アレコレ理由を付けてサボろうとするが、


聖堂に入り、聖歌を口ずさめば、


やっぱり来てよかったと思える。


今夜は御ミサの後で、映画鑑賞。


昔、『60歳を過ぎたら少なくとも週に1本は映画を観よう』と、思っていたニコニコ


思っていたけれど、ネトフリにTVerにアマプレに、


色々あり過ぎて、映画もドラマも見放題ラブ


なので映画館に行かなくなった口笛


今回は『ミステリと言う勿れ』の所謂【広島編】を鑑賞🎥



原作の大ファンとしては、残念な出来だったらどうしよう?


と思っていたけれど、原作に忠実で良かった照れ


一度映画館へ行きだすと、次から次に観たい作品が出てくる指差し



多分、もうすぐ終演する【アナログ】は原作を読んで、


ちょっと観てみたいと思った。


北野武さんの才能って天井知らずだわびっくり