おばあちゃんの四十九日が来てしまいました👵


早い、、


帰りが遅い時間になるのがわかってたので


行く前に娘に30分だけ会いに赤ちゃんぴえん飛び出すハート


急いで手、足浴だけしてあげて


おばあちゃんにサヨナラ言いに行くねと

伝えて


いざおばぁの元へにっこり


全て持ち物は処分するとのことで

息子と

おばあちゃんの形見を

もらったりしてたら

私宛に袋に


じいちゃんが死んでから

ばあちゃんが肌身離さずつけてた

じいちゃんの時計が赤ちゃん泣き飛び出すハート


すると息子が

僕が欲しいと教えてくれたので

息子に託すことに


きっとこれから2人が見守ってくれるはずだよと

お話をして


寂しさからか

納骨に行きたくないという

父をなんとかお墓まで歩かせ


無事に納骨


本当に命は儚い



だからこそ大切に毎日生きないと



運転をたくさん今日はしたから

疲れた


疲れたとか

悲しいとか

嬉しいとか


悩んだりできるのも生きてるからこそなんだなぁと想うと


今日も1日生きたなぁと


ふーっ赤ちゃんぴえん飛び出すハート



明日はどんな1日になるかなぁ


ほんの少し嬉しいことがあればいいなぁにっこり