父に会って落ち込んだまま

小児科病棟へ赤ちゃんぴえん


部屋に行くと

はしゃいでる先生と看護師さんがあんぐりw


お母さん早く見て見て!と

言われたので


εε=(((((ノ・ω・)ノ


、、

、、( ߹ᯅ߹ )‪


首が( ߹ᯅ߹ )‪


今までの吸引器とかない赤ちゃん泣き飛び出すハート飛び出すハート



今まではこんな感じのがついてましたが


喉の途中の白いヤツがこの前ブログに書いた人工鼻指差し


手が動いて抜管したから

身体拘束されてたのが


こちらのスピーチカニューレに↓↓↓




身体拘束も外していただいて( ߹ᯅ߹ )‪

スピーチに慣れるまでは

本人も大変だけど

声の出し方を思い出してくれたら

またあの可愛い声が聞ける赤ちゃん泣き飛び出すハート


ただ自閉症があるので

普通の人に

声を出してと言って伝わるのが伝わらない赤ちゃんぴえん


支援学校の先生にすぐメールして

絵カードを作りたいから知恵を貸してくださいとお願いしたにっこり


今までのカニューレみたいに痰が見えないから

看護師さんを呼ぶタイミングがわからなくて

聞いたけど

いざ苦しそうにむせ込んで

ナースコールして吸引して貰っても痰なかったり


いやはやスピーチカニューレ

ママ側が見極め難しい魂が抜ける


酸素下がればすぐ来てくれるけど

下がるまでが苦しいよねっておもっちゃう赤ちゃん泣き


なにはともあれ


重症はじまりだから

在宅に戻れる日が来ても

人工呼吸器とれないと思いますから

よくぞここまで( ߹ᯅ߹ )‪


娘にたくさんありがとうを伝えてたら


うわーん←いつも泣いてる


ママも頑張らなきゃ赤ちゃんぴえん