先日のカニューレ抜管事件から

再挿入処置時

意外に酸素が下がらないぞから


自発呼吸がどれくらいできてるかを

何日か様子見して


ほぼできてる!となり

人工鼻チャレンジ( ߹ᯅ߹ )‪♡


カニューレの先の人工呼吸器に繋がっていたところに

フィルターと蓋の役割をするこれをつけて


痰が上がって来たらそのまま飛び出てくる!


ガーゼとか下にひいてないから

ダイレクトに寝巻きにつく気がしてたまらないけど

定期的に吸引してるからいいのか、、?w

ガーゼで穴が塞がると悪いらしいから

なんともまだ見慣れないママには不思議無気力


重体始まりだから人工呼吸器外れないって言われてたから

呼吸器が外れたのはかなり嬉しい


このまま様子を見て

スピーチカニューレという声を出せるカニューレに

できそうならいずれして

最後は気管切開を閉じれるとの事で


それもまた閉じれるかは未知なので

今まで通りゆっくりゆっくり

一緒に頑張りたい赤ちゃん泣き飛び出すハート



一人旅に行った旦那からさっき

飲み会終わってホテル帰りましたと

LINEが来たけど


むかむか

シクシク

で無視←


お風呂上がりに髪の毛乾かしてたら

10円ハゲが増えてて悲しみ倍増ネガティブ


1人で子供2人を育てる勇気も覚悟もない自分にも

情けない


そしてなによりまだ好きな気持ちがあるから


ダメなんだろうなぁ


今日のドラマの


君が心をくれたから


視覚を失う回で

なんとも私の心に刺さった


失う側と

支える側と


思いはシンクロはしない


見えるうちに会える人に会いたい

旦那さん

でも状況は

普通に考えたら出来ないんだけど

しなきゃ気がすまなくて

してしまう


今は何を言っても

旦那さんには私が敵に見えるのだろうなとしみじみ



悲しい



私がいなくならないとわからないのだろうな


居なくなる訳には子ども達のためにも

無理だし


どうしたもんかと頭を抱えまくってる


明日帰ってきちゃうから

またそっけなくしたら逆ギレされそうだネガティブ


ふぅー


疲れるおっさんだよ