朝から

盛大に娘は

たくさん💩したようで

廊下でママは待機看板持ち


なにやら看護師さんの叫び声があんぐり


ドアが少し開き

お母さんまた胃管を抜いちゃいました悲しい


あんぐりあんぐりあんぐり

両手を使わずに胃管抜くこと何回目だろうか不安


何日か前確か抜けたような気が、、w


胃管入れ直しレントゲンした後

ちょっと一息にっこり


学生さんから質問をしたいとのことで

聞いて答えて行くにっこり


そんな中ママは

ピクッとなった質問があった


倒れる前はどんな子でしたか?

という質問


私の中では

でしたか?という過去形文が

なにやらモヤモヤ真顔


今日はリハビリを見たいらしく

リハビリの方に学生と娘を頼んで


私は息子の学校へ≡┏( ^o^)┛


放課後デイサービス見学に無事到着

お姉ちゃんが通所してたこともあり

職員さんも知ってる方が多いからか

明後日から行きたいと

前向きにっこり


ゆっくり場所と人に慣れていこうということに


とりあえず一安心赤ちゃんぴえん


そのままお姉ちゃんの学校へ

息子が借りていたものをお返しに

先生方とお話して


帰宅して返してもらった


娘のエプロンたちを見て涙が赤ちゃん泣き飛び出すハート


これを着て給食を食べていたなぁと( ߹ᯅ߹ )‪


明日は息子のうつ薬の再診と

娘のことの話し合いが朝イチからあるので

ママ1人で

また辛いなぁと思っていたら


旦那さんが

有給とろうか?とあんぐり


頭でも打ったのかな?←こら


いつもは頼んでも

無理しかいわないのに


自ら言ってくるとは驚き


1人だと苦しくなるやろ?と言われたけれど


旦那さんがいたら

いたで私がガイドヘルパーしなきゃいけない凝視


苦しくはなるけど1人の方が

大丈夫な気が、、


でも自ら言い出したこのタイミングで

気持ちをへし折るのも

なんだか

ママはできず魂が抜ける


多分2人で娘の部屋に行きたいのかな

いつも白杖ついて行くの不安って言ってたから


どこまで甘えてくるんだよとはたまに思うけど


見えないって不安だよね


でも私もこれ以上は抱えれないのよネガティブ


悩ましい




とりあえず放課後デイサービス見学という

大仕事は無事終わった( ´ ` )

少しづつ息子が慣れて気に入りますようにおねだり



お疲れ様で帰りに息子に

ポテトリクエストされ仲良く食べましたにっこり