卵巣腫瘍には

①良性


②境界悪性(どちらか微妙)


③悪性(がん)


の3種類に分かれる


これまでの検査から

娘の腫瘍は良性と思われるが摘出手術後病理検査しないと断定できない


良性であっても捻転、破裂、壊死が手術しないと考えられる為の

緊急手術扱いになる


また卵管は卵巣癌の由来になる為

妊娠する未来の可能性がない人は異常が卵管になくても摘出切除を勧められている


しかし卵巣はホルモン分泌臓器の為年齢で慎重に考えなければならず

40代後半からなら迷わず摘出

40代以前の方は

違う手段の模索もありらしい


悪性の場合


脳炎の次にする抗がん剤治療のシクロホスファミドとは


違う抗がん剤治療を別にしなければならないようで


今は無事手術が終わり良性腫瘍であることを祈るしかないんだけど


悪性だったら

と思うと

ママはもう失神しちゃいそうだよ( ߹ᯅ߹ )‪



成熟嚢胞性奇形腫って

赤ちゃんの元らしく

摘出したら

歯だったり髪の毛だったり脳神経だったりするんだって無気力無気力


ビックリしすぎて聞き返した泣き笑い泣き笑い


でも確かに卵子がでるんだから

かんがえたらそうかーとなるけど


奇形腫の中身が脳神経とかだと

抗NMDA受容体脳炎になったりするとかなんとか驚き驚き


他にも色々聞いたけど頭痛くて覚えてないや泣き笑い


ついでに自分の婦人科系の相談もして


ホッ魂が抜ける


今日は8枚承諾書サインした赤ちゃんぴえん



良くなるように気持ちを込めてサインしたよ赤ちゃんぴえん


ママも卵巣があるから

ちゃんと定期検診しなきゃ