他の人よりかなり痰が多いと

看護師さんから前々から聞いていて


痰吸引が多めな娘


酸素の値や呼吸器がよくても

人工呼吸器に水が溜まっていたり

本人が苦しそうだったり

痰が逆流したらナースコールを押してくださいと言われていたし

今日までそうしていたのだけど


帰り際苦しそうだったのでナースコールしたら


看護師さん的にはあまり痰がなかったようで


これでいいですか?と聞かれ真顔


いやいや私に痰のこと聞かれても知識ないしなと真顔


そして


あんまり吸引ばかりしたら気管を刺激して

しまいますよと言われ



はぁ?ちょっと不満ちょっと不満



在宅の子は1日に2、3回しかしないですよといわれ


またまた

はぁ?ちょっと不満ちょっと不満


在宅じゃねーしな

むしろナースステーション横の重体部屋じゃねーかよ


しこたま毎日吸引我が子にみんなしとるやないか物申す


娘が最近前より痰が減ったといわれたけど


その情報今聞きましたけど?昇天


いわれてねーからしらねーよ昇天昇天


久しぶりにプッチンプリンだよむかつき


腹立つー!


じゃぁどうしろってんだよむかつきむかつきむかつき


週明け先生に

どの基準でナースコールなのか聞こう

みんな看護師バラバラじゃふりまわされすぎて

たまらんむかつきむかつきむかつき


看護していただいて感謝は常にあるけど


そんな意地悪な言い方あります?って感じだったからアウトプットオエー