津波警報で目が覚めました

あんぐりあんぐり


こちらは九州なので伊豆は遠いー無気力無気力


娘が産まれて2ヶ月経った頃

東日本大震災があり

テレビの中継を見て


これはなにかの夢なのか?と信じたくない気持ちが先行したのを思い出した驚き



娘を抱きしめて

震えたのを思い出す


今でも東日本大震災の映像は怖くて見れない赤ちゃん泣き


命って簡単になくなる


今や医療がすごいから

助かる命もすごいけど

日本なんて自殺率すごいし


命とは


人生とは


生きるとは


テレビの中じゃ

海外では戦争で


みんな誰かの大切な人なのに


戦争とか

その国の戦争しますって言い出したやつ同士で

リングで殴り合いしたらいんじゃね?


関係ないやつ巻き込むなよ


言い出しっぺがいちばん痛い思いしたらええねんちょっと不満


と話は大幅に逸れたけど


津波警報で起きたら

ドクターヘリの倉庫に電気ついてて

こんな早朝から

すごいなと

息子と話にっこり


霧がヤバいから飛べないだろうけど


しかしながら形成外科病棟は

平和だ


小児科のあのナースコールとアラームの量真顔

形成外科病棟きてから

看護師さんを小児科増やした方がいいと感じた


形成の看護師さん暇そうやで!w


暇だからか対応が素晴らしい

心にゆとりがあるもん昇天