流行りのキャンプ | みーたんのブログ

みーたんのブログ

日常の他愛もない事ばかり書いてます〜

ここ何年かキャンプが流行ってますねー

私もその波に乗っかろう!とチマチマ小道具から揃えてましたニコニコ

田舎育ちなのにキャンプ未経験なのです(笑)

最近はソロキャンとか言ってお一人様キャンプも流行ってるし、デイキャンプでもいいしとにかく今年はやってみよう!が目標キラキラ

そして去年から色々見てたお一人様の折りたたみバーベキューコンロ
これをようやく手に入れたので土曜のお休みに試してみた!


ただね…

デイキャンプではなく家でお試ししました(笑)
だってサッカーシーズン始まったし、土曜は試合があるし
言い訳ですw



取りあえずコンロが届いた日に組み立ててみたのがこれ

んで成型炭ってやつで試してみた!
(ライターで火が付くし、煙が少ないって買いてたのがよかった)


んで火も着いて色々焼き焼きしてみたけど…



実にヨキヨキ!


そして食べ終わった後に気付いた…



あっ!
炭消しは?


慌ててホームセンターに見に行ったけどお高い!
そしてデカイ!

うーんショボーン
何か代わりになるものは…


と店内を徘徊しながら見つけたのがコレ!


そう!
油こし!

これならお手軽価格だし、見た目も似てるw
ついでに炭を掴むトングも買ってダッシュで帰りいざ、炭を掴んで…



あ…
あれ?

この成型炭って崩れるの?(^◇^;)

ま、まぁ次は成型炭じゃなく普通の炭でも使えるからねw

って事で次はちゃんとしたデイキャンプをやってみようかな?チュー