妻のお小遣い | 手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

アラフォー夫婦

世帯年収手取りで400万円台!
年間貯蓄目標120万円!
地方住み子ども1人の3人家族です。
遅すぎるスタートでどこまで貯められるのか!

果たして1000万は貯めることができるのか!?



無洗米20キロが安いです‼️





お疲れ様です照れ



地域によっては雪もすごいし、
コロナもすごいし
皆さん大丈夫でしょうか⁉️


うちの地域は
雪は降っていませんが、
コロナがぐんぐん増えています滝汗


田舎だけど、
米軍基地がある県なので
過去最高を毎日更新してるんですよね滝汗


うつってももう仕方がない状況ですよね



でも気をつけていきましょうねデレデレ




  妻のおこづかいについて



小学生娘ひとりと

40代夫婦の3人家族の我が家





よく節約記事では

妻のお小遣いは貰った方が良い

と書かれてるんですが




私はお小遣いはもらっていません。




それは

単純にお金ないから笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お小遣いを減らしてでも

貯金にまわしたいんですよねニヒヒ




でも必要なものは必要‼️




なので、

そこはボーナスから取り分けてある

服飾費や美容費などで

購入しています。



月の収入の平均が

30万前後の我が家



この金額だと贅沢は敵なんですよね笑い泣き




5000円でも貰うのは気が引けます笑い泣き




結婚して子供が生まれる7年近い日々

お小遣いをもらって

さらにそれ以上にお買い物もして

車もローンで何度も買い替えて

旅行もたくさんして


おい

何やってんだ


自分を殴ってやりたい笑い泣き



まぁ

若い頃の貴重な時間

楽しい思い出はたくさんできましたが真顔




そんなこんなもあり

今は反省する時期と

お小遣いをとっておりません真顔真顔



本音は

もう少し収入増えたら

5000円くらい欲しいですニヤニヤ




ちなみに
夫は月15000円ですニヤニヤ

ボーナス時は
プラス20,000円くらい


10%くらい渡してあげたいけど
貯金欲に勝てませんニヒヒニヒヒニヒヒ


ふるさと納税のおすすめ品




絶対おすすめ‼️リピートしてる商品


何度頼んだかわからないほどの

どハマり商品‼️

美味しすぎます❤️



割れにくくて

割れても1回なら補償してもらえます❤️



すんごく安いよ❤️



使いやすくて見た目もオシャレ

2つを使い分けしています❤️