【コストコ】ピエロギ | miyu-turuのブログ

miyu-turuのブログ

日々のひとりごと
たまに買い物の備忘録
たまにオカメインコ

前回コストコに行った際に、初めてピエロギなるものを買った。

 
常設ではなく、冷凍食品コーナーの通路入口のところにワゴンを出し、試食をさせてくれていた。
「今日で最期ですよー」
に誘われ・・・覗き込んでしまった。
 
味がいろいろあるらしく、色分けされた袋が冷凍カートに並んでいた。
ヨーロッパ周辺の料理でポーランドの国民食だとか。
とにかく初めて聞く名前。
 
試食させてもらった・・・。
 
あら? 美味しい。
これはどの味かしら?
 
試食させてもらったのはガーリックで、コショウがピリッと聞いていておいしかった。
簡単に言とう中身がマッシュポテトの水餃子である。
そのマッシュポテトにガーリックが入っていたり、オニオンが入っていたり、チーズが入っていたり・・・
と味がいろいろあった。
 
調理方法は焼く、揚げる、蒸す、なんでもOKだそうで、試食したものはお湯で解凍したものだった。
お鍋にお湯を沸かし、冷凍のままチャポン。
浮いてきたら出来上がり。
ナベにそのまま入れてもOKと思いマッシュルームとオニオンの2袋買ってしまった。。。
 
久しぶりに衝動買いになってしまったけれど、美味しかったからいっか。