ありがとうございます。
当院、トリガーポイント療法「みゆう筋整術院」も2013年11月10日にスタートし本日で丸6年。
無事7年目を迎えることが出来ました。
これもひとえに今まで支えてくださり、ご指導頂きました皆様、そして何よりも当院に足を運んでくださった患者様に心より感謝申し上げます。
この場にて御礼申し上げます。
当院は筋筋膜性疼痛症候群の症状や慢性痛について、より多くの方に知って頂きたく活動して参りました。今後も当院での施術や講座などを通じて、筋筋膜性疼痛症候群について知って頂く活動を行っていき、微力ながら私に出来る社会貢献をしていきたいと思います。
筋筋膜性疼痛症候群とは筋肉や筋膜由来による痛み、筋肉や筋膜の中に起こる小さなしこりの事をトリガーポイントといいます。
筋肉や筋膜にトラブルが起こる要因として「疲労の蓄積」「冷え」「ストレス」があげられ、治りにくくなる要因として「内臓機能の低下」「栄養の過不足」があげられます。
痛みの治療には「関連痛」と「筋膜連鎖」の視点が必要です。
このような事をより多くの方に知って頂きたく今後も活動してまいります。
今年もいろいろな所で多くの方との素敵な出会いがありました。 有り難いことです。
外から来るものを「縁」、内から出るものを「因」といいます。
自分の立ち振る舞いを「因」、それによって帰ってくるものを「縁」、これを「因縁」といいます。
皆様との「ご縁」を大切にしていきながら日々の出会いを大切にし、また新たなご縁を結んでいけるよう精進して参ります。
7年目に突入した「みゆう筋整術院」を今後ともどうぞよろしくお願い致します。
日々感謝。
院長