天のお導き | トリガーポイント療法「みゆう筋整術院」

トリガーポイント療法「みゆう筋整術院」

痛みを「筋肉」から見ています。こういった症状を「筋筋膜性疼痛症候群」といいます。
また痛みには「こころ」が大きく関わります。
痛みを「こころ」の視点からも見ていってます。
http://みゆう筋整術院.com/

みなさん、こんにちは。

だいぶ朝晩が冷え込むようになってまいりました。

寒さが苦手な私ですが、しかしながらこの時期のぽかぽか陽気は心地よく感じます。

 

 

先日、私のご先祖様が眠るお寺の落慶法要式典が執り行われました。

500年続く由緒あるお寺が新しく建て替えられ、その式典にお囃子をお披露目するとの事で、私も参加して参りました。

 

立派な境内で盛大な式典となりました。

 

 

 

しかしながら・・実はその式典の朝、私がいつもの通り愛犬と散歩をしてますと、前から泣きながら歩いて来る男の子。

「どうしたの?」と声をかけると

「お婆ちゃんがいなくなっちゃった」とのこと。

「お家はどこ?」

「わからない」

う~ん。「じゃ、一緒お婆ちゃん探そうか」と男の子とお婆ちゃんを探しに。

しかしながら、どこにも見当たらないお婆ちゃんの姿。

20分くらい一緒に探したのですが、お婆ちゃんは見つからず。

式典の集合時間がギリギリのところまで。焦る私。

男の子との会話の中で何か手掛かりがあればと話していたのですが・・・これはもう警察にお願いするしかない!と110番。

警察に事情を話して、パトカー到着まで男の子が不安にならないよう話しかけながら警察の方を待っておりました。

警察の方に男の子をあずけ「これでひと安心」。あとは無事にご家族がお迎えに来てくれればと・・・。

 

数時間後、私の携帯電話に警察から電話が。「男の子が無事にご両親の元に帰られました」と。

「よかった」。

「あちらのご両親が関さんに是非、直接お礼したいとのことなんですが・・・」と警察の方。

「お気持ちだけで十分です。見つかってよかったとお伝え下さい」と電話を切りました。

 

「このような式典の日に、このようなめぐり合わせ。これも何かのご縁かなぁ」

そう感じ「善き行いをさせてくれてありがとう」と心の中で男の子感謝しました。

 

 

 

 

 

そして今日は・・・トリガーポイント療法「みゆう筋整術院」開業の日。

無事、5年目を迎えることが出来ました。

これもひとえに今まで支えて頂きました皆様のおかげです。

本当に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

そして何より・・・今まで当院に足を運んで頂きました患者の皆様、皆様の温かいお心が私を治療家として育てて頂きました。

皆様がおられなければ、今の私は存在しません。

 

 

運命とは「必死に生きてた者への天からの恩恵」。

「思考が言葉になり、言葉が行動になり、行動が習慣となり、習慣が性格となって、やがて運命となる」。

日々、感謝の気持ちを忘れず、今の自分と常に向き合いながら、自分の道を必死に生きて行こうと思います。運命は自分の心次第。

 

 

今日の夜は苦楽を共にしたこの施術院で祝杯をあげるぞ!!

5年目突入! また新たな一歩、新しい扉をこの手で開けていこうと思います。

 

 

そして・・・皆様にも幸多き人生であるよう、心よりお祈り申し上げます。

 

ありがとう。感謝。