5年前 | 東京女子流 山邊未夢オフィシャルブログ「未夢's memory」Powered by Ameba

東京女子流 山邊未夢オフィシャルブログ「未夢's memory」Powered by Ameba

東京女子流 山邊未夢オフィシャルブログ「未夢's memory」Powered by Ameba




震災から5年が経ちました



誰もがまた明日も明後日もくる

そう思ってたと思います



何事もなかったかのように毎日が過ぎて

誰かが生きていたいと思った1日が

また明日も明後日もやってくる




だからその分無駄に生きちゃ

駄目だと改めて実感したり

周りの人をより大事に思ったり

1分1秒を大切にしようと思ったり

強く生きなきゃと思う




いつも見てる景色があって

それはずっと変わらない

いつも誰かが側にいて

この先もずっと一緒にいる


そんなのは違う

いつ無くなるか分からないんだよ


私達はそんな当たり前のことを

この震災によって気付かされました



私は東京で東日本大震災を体験して

すごく怖かったのを覚えてます。


でももっと怖い想いをした人は

沢山いてその人の痛みを完全に

わかってあげることはできないし

簡単に忘れることなんて出来ない

大きな傷がまだ心に残ってると思います



でも東京女子流の歌を通して

前を向く強さを少しでも

与えられるようこれからも

歌を届けていきたいです!


そして最後に私からのお願いです。

Yahoo!で3.11と検索してください

検索するとそれが10円の募金になります


早く復興が進んで

みんなそれぞれが住んでいた町に

早く戻れますように。

子供たちが自分の生まれ育った

学校にいけますように。

元気に公園で遊べますように。


東京女子流 山邊未夢