100均レースカーテンでスカート。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

今年の夏こそは
帰省するつもりでいたのですが
 
 
コロナウイルスが
猛威を奮っていますね…。
 
 
残念だけど断念しました。
 
 
 
 
 
もう1年半ほど
両親の顔を見ていません。
 
 
うちの親、アナログで
いまだにガラケーを使っています。
 
 
ビデオ通話もできないので
顔を本当に見ていなくて。
 
 
次に会う時に
予想以上に
老け込んでたりして
 
 
いや、次に会えるならいいけど
会えないままに
なってしまったらどうしよう
(高齢なので)
 
 
などと考えるようになって
しばらく経つなあ。
 
 
 
 
大切な人に
気兼ねなく会える世の中が
早く戻ってきてほしいですね。。。
 
 
 
 
***
 
 
 
布山の在庫チェック、整理をしていて
端切れを
子ども達のおしぼりなどに
作り替えたりしています。
 
 
 
さらに
何年も前に買った100均の
カーテンが出てきたので
 
 
久々に
簡単スカートを作りました。
 
 
お姫様ごっこや
スカート履いて踊るなど
次女や息子は←笑
 
まだまだこういうスカートを
遊びで使うの(^^)
 
 
 
 
作り方はこれとほぼ同じ。
重ねてないからもっと簡単。

 

 

 
少し前は丈が「ドレス」だったのにね。
「スカート」になっちゃった。
 
 
 
珍しく長女が履いてました。
 
スケスケや〜。
 
 
この後、この格好で
図書館行っちゃってた。笑
 
 
 
 
 
***
 
 
 
 
本人達は満足なので
よかった。
 
信号カラー。笑
 
 
この夏、
ガンガン灯そう(^^)
 
 
 
 
 
布小物作家miyu
 
ベビーキッズの布雑貨店
 

作品をお迎えいただいたお客様のレビュー

  

【こども手芸教室】

 
Instagram
(24時間以内に返信しております。
返信のない場合はお手数ですが
miyu@hananotane.net
からの受信ができるよう設定の上
お問い合わせください。)
 
〜作品お取扱店〜
 
エピリリ(神奈川県川崎市)

maruho cafe (仙台市青葉区)

☆kaffe tomte(仙台市青葉区)

☆アトイズK(仙台市太白区)

 
2つのランキングに参加中。

バナーをポチっ!

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ