息子入園後、新たに日課になったこと。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。オンラインショップ【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営しています。現在は仙台市にて中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭。
手作りの楽しさと子育ての話を発信しています。

先日の誕生日、
夫が休みをとって
予約してくれたお店に
2人で食事に行きました。
 
 
仙台市内を眺められる
席で…


って、白っ!!

見えんがな。
 
 
2人で
こんなお店に来たのは
たぶん9年ぶり。
 
 
長女を妊娠してた時
以来ではなかろうか。
 
 
久々すぎてソワソワしました。
いろんな意味で。
 
 
こんなお料理を
静かに
誰にも邪魔されず
ゆっくりと
のんびりと
食べられるなんて。
 
 
 
夢?夢なの?←この前も言ってた
 
 
 
子育てに必死だった時期の長さと
(今も全然終わってないけど)
 
 
子ども達の成長をしみじみと
感じたのでした。
 
 
ああ、こうやって私達、
歳をとっていくのね。。。
 
 
お互い、できるだけ長く
健康でいられたらいいよね。
 
 
 
これからもよろしく。
 
 
 
***
 
 
末息子が幼稚園に通うようになり
生活サイクルが変わって
新たに日課になったことがあります。
 
 
毎朝の散歩。
いや、ウォーキング。
←かっこよく言い直した
 
 
 
家でミシンばかりで
運動不足極まりないので
せめて歩こうと。
 
 
走るのは(だいぶ前に辞めてしまってますが)
やるのに気合が必要だったから
 
 
気軽にできるウォーキングにしました。
 
 
 
息子を送るのが8時くらいなので
一度家に帰りすぐに
近所を歩きます。
 
 
近所にクマー!!笑
 
 
森を切り開いてできた住宅地なので
徒歩3分の地帯が森。そして沢もある。
(ホタルもいるのよ。そろそろシーズン!)
 
 
イノシシも出るみたい。
 
 
ここに住み始めて6年。
まだ遭遇してないけどね。
 
 
クマ、イノシシに警戒しながらの
ウォーキングはスリリングだけど
 
 
朝からマイナスイオン浴びまくりなのが
いいところです。
 
 
 
 
 
いつものコースをぐるっとまわって
最後は上り坂。ゼェハァ
 
 
たった20分くらいだけど
このサイクルが今は心地よいです。
 
 
無理なく
続けていくのが大事。
 
 
 
咲いてるお花を見るのも楽しみの一つ。
 
 
雨でも傘さして行きます。
 
 
息子と散歩すると
どうしても息子に気を配って
下を向いて歩くことが多いので
 
 
一人で前を向いて
歩くようになったことに
また生活の変化を実感するのでした。
 
 
 
子どもはどんどん大きくなるね。
 
 
 
 
 
 
 
*ハンドメイド布雑貨店hananotane*

 →minneショップページはこちらから

 

Instagram

お問い合わせフォーム



【作品お取扱店】

 

★Tir na nOg〜チルナノグ〜

(仙台市泉区南光台南)

★maruhocafe

(仙台市青葉区北山)

★kaffe tomte

(仙台市青葉区立町)

★アトイズK

 (仙台市太白区長町)

★手作りを楽しめるみんなのお店

エピリリ

(神奈川県川崎市中原区丸子通)

 



2つのランキングに参加中。

応援していただけたら嬉しいです。

(ポチっとバナーを押すと投票されます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


人気ブログランキング