息子4歳〜姉たちからのサプライズ〜 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

昨日は我が家の末息子、4歳の誕生日でした。
 
朝、長女からの提案。
 
「パパと息子くんで出かけてもらって
その間に誕生会の準備して
サプライズしよう!!」
 
 
いいね〜!
(ちょうどなにも
準備してなかったところよ!)
 
 
というわけで
男チームは外出。
 
 
会場準備は長女と次女に全ておまかせ。
私はケーキなどを準備。
 
 
 
帰ってきた時に
目に入るようにと
 
 
ハッピーバースデーガーランドは
長女が玄関に飾り(イイね!)
 
 
次女がプレゼントとして作ったミニ絵本を
貼っていました。(イイね!)
 
「はじまるよ」「ひらいてね」
と書いてあります。
 
フラワーペーパーでお花を作って
飾るのかと思いきや
部屋のあらゆる場所に貼って仕掛けを。
裏にパスワードが書いてあるらしい。
息子に探してもらうそうです。
 
 
 
 
私担当、ケーキはこれ。(次女も途中から参加)
 
パトカーキャンドル埋もれ気味。
(スポンジはいつもながら市販のもの。)
 
 
メロンは両親が
毎年この時期に送ってくれて
 
 
かえるメロンは恒例になっております。
初登場は4年前〜。

↑参考にしたレシピはこちらの記事に。
 
 
 
 
帰宅した息子は
玄関に入った途端
 
「え〜!すごーい!!」

と、かなりいいリアクション。笑
 
 
 
長女が作った 
新聞紙かぶとをかぶってご機嫌。
 
ケーキを食べながら
次女のバイオリン演奏。(自動演奏。笑)
 
 
食べ終わったらゲーム開始〜。
「見つけた〜!」
 
 
家中をドタバタドタバタ。
お花とパスワードを探します。
 
 
見つけたパスワードを
全部並べると・・
 
「2かいへやのベッド」
 
 
次は2階に行って
みんなで宝探し。
 
 
ドアにはメッセージが。
 
ベッドを探すと
折り紙が隠されていました。
 
全部見つけてご満悦の息子。
 
 
ケーキと果物以外はノープランだったのに
 
 
長女次女のアイディアによって
予想外に楽しい会となりました。ワーイ!
 
 
姉ズも大きくなったなあ・・・。
 
 
 
***
 
 
 
息子を出産して
もう4年も経つことに
驚いています。
 
 
幼稚園が始まって
まだ一週間だけど
幼稚園生という自覚が出たみたい。
 
 
「もう、おにいさんだもん。」
 
 
が最近の口ぐせ。笑
 
 
 
元気に育ってくれていること、
今年もみんなでお祝いができたことに
感謝。
 
 
 
末っ子の成長は特に早いなあ。。。
 
 
 
 
 
出品しているスタイ
少し商品入れ替えをしています(^^)↓↓↓
 
*ハンドメイド布雑貨店hananotane*

 →minneショップページはこちらから

 

Instagram

お問い合わせフォーム



【作品お取扱店】

 

★Tir na nOg〜チルナノグ〜

(仙台市泉区南光台南)

★maruhocafe

(仙台市青葉区北山)

★kaffe tomte

(仙台市青葉区立町)

★アトイズK

 (仙台市太白区長町)

★手作りを楽しめるみんなのお店

エピリリ

(神奈川県川崎市中原区丸子通)

 



2つのランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

(ポチっとバナーを押すと投票されます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


人気ブログランキング