裁縫初心者からスタートした過去。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

5/14㈭の
 

『子育てママ
みんなでつながろう!

 ワイワイオンラインカフェ
supported by POLA』 
 
 
ご参加頂いたみなさん
ありがとうございました。
 
 
初めてだらけで至らない点も 
あったと思いますが
 
 
今回の内容で 
なにか一つでも
参考になることがあったら
幸いです(^^)
 
 
 
前半は
『私の起業ストーリー』
 
 
☆なぜハンドメイド作家になったのか?
 
☆昔から裁縫は得意だったの?
 
☆周りは反対しなかった?

 
などなどをお話しさせていただきました。
 
 
長くこのブログを読んでくださっている方は
ご存知だと思いますが
 
 
『長女出産後 
ハンドメイドに目覚めた頃は
 
ミシンもほとんど扱えない
裁縫初心者でした。』
 
 
と、話すと
 
『え!?』
 
と、びっくりされてしまいました(^_^;)
 
 
ですよね〜。笑
 
 
あの頃、自分がこんな風に
裁縫を仕事にするなんて
微塵も思っていませんでしたから。
 
 
 
人生どうなるかわからない。
 
 
 
 
そして後半は
『ハンドメイドミニ講座』


100均で手に入る材料『貼れる布』で
ポチ袋作り。
 
 
手元を写して説明をしながら作りました。
 
 
そして緊張で、手が震える・・・笑
 

 

 

ですが

 

震えすぎて作れないyo!

 

 

なんて最悪の事態にはならなかったので

よかったよかった。ガクブル。

 

 

『こんなに簡単に素敵な

布小物ができるとは

思いませんでした。』

 

 

と、嬉しいご感想もいただいて

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

そして、こんな形で力を発揮する場を

いただけたことにも心から感謝です。

 

 

 

『自分にできること』を明確にする

貴重な機会となりました。

 

 

ありがとうございました(^^)

 

(貼れる布でこんなものも作れますよ、と
ご紹介させていただいたものたち。)
 
 

 

***

 

 

さて、

次回のオンラインカフェは

21日㈭。


『 現役アナウンサーによる
第一印象を良くするコツ✨
by フリーアナウンサー 宮田 敬子 さん』


がメインプログラムです。

 

 

個人的に
めっちゃ知りたいです。

 

 

ご興味のある方は
ぜひご参加ください〜。


https://l-ma.co.jp/communities/1300
 

 
***

 

 

 

庭のモッコウバラが一気に満開に!

 

 

 
 

 

 

 
癒し♡

 

 

 

 

 

*ハンドメイド布雑貨店hananotane*

 

 →minneショップページはこちらから

 

Instagram

お問い合わせフォーム



【作品お取扱店】

 

★Tir na nOg〜チルナノグ〜

(仙台市泉区南光台南)

★maruhocafe

(仙台市青葉区北山)

★kaffe tomte

(仙台市青葉区立町)

★アトイズK

 (仙台市太白区長町)

★手作りを楽しめるみんなのお店

エピリリ

(神奈川県川崎市中原区丸子通)

 



2つのランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

(ポチっとバナーを押すと投票されます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


人気ブログランキング