癒しを求めて。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

4月から夫の勤務体制が変わり、
年度始めなのもあって不在なことが多く

今までのペースが乱れて
最近疲れがたまっています。


夫も私も。
ついでに新年度を迎えた娘達もね。


余裕がなくて
娘達に優しくできない自分がいる・・

こりゃあまずいよ~。


そんなわけで、
いろんなことにささやかな
癒しを求めています。


花壇のチューリップ。
今年はたくさん咲いてくれて嬉しい。
つぼみがつくと、

もうすぐ咲きそうだね~♪

って子ども達と話せるのがまた嬉しい。


この秋はもっと球根植えたいな~



お友達が「不要だから」と言うので
喜んでいただいてきた椅子。
気に入っています。
娘たちが遊びに使っちゃうけど、
必ず定位置に戻す母。
窓から見えると癒されるの。




家の中だと煮詰まっちゃうから
外、外遊び!

暖かくなったから庭で遊べる時間が増えて嬉しいです。


草と石とどんぐりでサラダ作り中の次女。
「れっつらまぜまぜー」
と、独特ななまりで叫んでました。

こっちはケーキ作り中。
奥に目をそらしたい風景が広がる・・ぎゃー!

年々雑草の種類が変わっていく
我が家の庭。(別名・荒れ地)
今は主にクローバーの群生地となっています。


だけど端っこはまだスギナがいて←スギナ大嫌い

どーしたもんかと、大量のつくしを見ながら
ため息・・


でも、外の空気吸うだけで少し
気分が晴れやかになるね。



そして
「おしゃれカフェに癒されたい」と
姉ズのいぬ間に息子とランチデート。
(離乳食持参)
ゆっくりは食べてられないけど
ちょっぴり癒された。



気持ちに余裕がない中で
なんとか自分を保とうとしております。


今日もがんばろう。





↓shopはこちらです↓


(バナーをクリックすると
私のminneギャラリーが
別ウインドウで開きます。)




2つのランキングに参加しています。
バナーを1日1クリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング

いつも励みになってます。
ありがとうございます。