ふっくらハンカチいろいろ。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。オンラインショップ【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営しています。現在は仙台市にて中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭。
手作りの楽しさと子育ての話を発信しています。

昨日は強風で寒くて寒くて
午後からは雪がチラチラ‥。まだ降るか。


午後は一歩も外に出たくない!
(と思っていたのはきっと私だけだけど)
娘たちとおうち手芸部をやって過ごしました。


そしてできたものはまた後日アップします(^^)



今日は、お友達ママからのオーダー品、
ふっくらハンカチ6枚です。

最初は娘さんたちの分を4枚頼まれたんだけど、
作る前に生地の候補を写真で送ったら

「かわいいのがいっぱいだから
6枚に増量していいですか!?
プレゼントにしたら絶対喜ばれる!」


と言ってもらえたので、6枚に。


嬉しい。そういうのすっごくうれしい。



小さめサイズだけど、小学生のお姉ちゃんも
使ってくれるそうです。


普段移動ポケットを使ってるようなんだけど、
そこにハンカチを入れるとなると
あまり大きなものは必要ないそうで。


なるほど~。現役小学生ママの
意見は大変参考になります。φ(..)メモメモ



後ろ面。

(次回のオーダー品で使うために仕入れた
緑ボーダー生地、おしゃれですごくいいかんじです(^^)


そして、最近は生地を見て
「今度はこれで作ってほしい~」
と言うようになった長女用に2枚。
新学期だしね。


仕上がったオーダー品は
ご希望により一枚ずつラッピングして
明日渡す予定です(^^)






そして、こちらのふっくら半分ハンカチ、
デザインを少し改良して
近々minnneに出品を予定してます♪


*  *  *  *  *


最後に、先週末の写真を1枚。

長女:「宝石みたいな水がついてる~♪」

朝露がキラキラきれいな時期になりましたね~。
(昨日の雪のことは忘れたい)







にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日も読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)



~お知らせ~
ただいま新たなオーダー注文は
お休みさせていただいています。
(既にオーダーいただいている方の分は制作いたします。)



のぞいてみてね♪
IMG_20150803_001503754.jpg
(バナーをクリックすると
私のminneギャラリーに飛びます。)