大人柄、シンプルポーチ。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。オンラインショップ【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営しています。現在は仙台市にて中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭。
手作りの楽しさと子育ての話を発信しています。


前回はキッズ用ポーチでしたが
今日は大人用のポーチです。


布柄が上品なので、余計な装飾はつけずに
シンプルに仕上げました。


お別れの話題が続きますが、
今回もお世話になったお友達への
プレゼントです。


ファスナーはベージュ。


中はさわやかな黄色を使った
優しい組み合わせ。
彼女をイメージして作りました。


娘も「ネックレス作る!」と意気込んで
作っていました(^^)


お別れしたのは、年上のお姉さまNAPPAさん。


出会いは15年くらい前なんですが(!)
お互い仙台に移住してきてから
特に仲良くしていただきました。


手づくり市に一緒に行ったり、
去年の6月にはこんな素敵な
ラベンダースティックの作り方を教えてもらいました。
(参照記事→憧れのラベンダースティックを作る。

IMG_20150625_211743462.jpg

子育ての先輩、人生の先輩から
いろんなお話を聞けることはとても貴重で
嬉しい時間でした。


こんな風に素敵に年を重ねていけたらいいな‥
と思わせてくれる女性なんです。


そしてなによりお話が楽しいNAPPAさん。
お友達がたくさんいるのも納得。


子どもの相手もたくさんしてくれて、
「大好きー!」を連発していた子ども達でした(笑)



NAPPAさんが買ってきてくれた
ジャンヌダルクのパン。
盛り付けるだけでおしゃれで
テンション上がる~!


こんな素敵なプレゼントまで。

バスボムだそう。
使うのもったいないので、しばらくは飾っておきます(^^)



今回お引越しされるけど、
NAPPAさんはとてもフットワークが軽いので
「悲しいお別れ」といった感じがしないのです。

また会いましょうね(^^)



たくさんの想い出をありがとうございました。

新生活、応援しています!!


*  *  *

NAPPAさん、この日の様子を
こんな風に記事にしてくれました。

(私たちの出会いの真相が明らかに‥!!笑)







今日も読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしてくれたら嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





~お知らせ~
ただいまオーダー制作は
お休みさせていただいています。


のぞいてみてね♪
IMG_20150803_001503754.jpg
(バナーをクリックすると
私のminneギャラリーに飛びます。)