なごんだこと。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。オンラインショップ【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営しています。現在は仙台市にて中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭。
手作りの楽しさと子育ての話を発信しています。

冬休みもついに終わり。
なんとか2人とも回復した状態で3学期を迎えることができました。


「疲れるなあ」と言いながら長女は出かけていきました。
‥気持ちはわかる。笑
行っちゃえば楽しいんだけどね。




戻ってきた次女と2人の時間。


再び早起きにつき合わされる生活になった彼女は
お散歩して、さっきお昼寝に突入したので

お迎えまでの時間にブログ更新します。


さっきの散歩風景。


なかなか帰りたがらない次女に
どうしたもんか~‥と付き合っていたところ、
何かを発見。



季節外れの?テントウムシさんでした。


喜んだ次女。
おもむろに持参していたバッグを紹介し始めました。テントウムシに。


「これね、あんぱんまんよー。」

次は中に入れてきたクレヨンを見せる。

「くれよんでしゅ。」

一通り見せたら満足して、テントウムシさんには
さよならし、帰路についてくれました。



なかなか帰れなくてちょっとイラっとしていた気分も
こんな出来事でなごんじゃった。



テントウムシに助けられたお散歩でした~。








冬グッズ、出品してます(^^)
IMG_20150803_001503754.jpg
(バナーをクリックすると
私のminneギャラリーにとびます。)




ではでは、お迎え行ってきます。早いなあ~!!


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリックしてくれたら嬉しいです(*^_^*)
いつもひと手間、ありがとうございます。