ずぅぅぅぅっと、


記事にしたいと思ってたことがありまして。



年末年始が怒涛のようにすぎて、少し落ち着いたので書けそうですo(^-^)o










去年の10月頃からだったでしょうか。





引っ越してきてから、
時折ベランダの手すりに猫の足跡がついていたので、ノラ猫がこのあたりにいるんだろうというのは知っていました。





それが、去年の10月頃、猫の鳴き声が妙に近くで聞こえると思い、カーテンを開けると
窓のすぐそこで、1匹の猫が
窓を開けてと言わんばかりに近くで鳴いていました。






手すりの足跡はキミねぇ~~





なんて思って、しばらく見ていると、フッとまた何処かへ行ってしまいました。






またそれから何日か経って、

ニャ~ニャ~


聞こえるのでカーテンを開けると、また同じ猫がいました。




最初は隣の家が飼ってるのかなと思っていましたが、



その徘徊する様子をみると、ノラ猫なんだなぁと思いました。





たっちゃんから、餌をあげることは固く禁じられていたので、





「ごめんねぇ、、何もあげられないんだよぉ…」





切なそうに見つめられるけれど、、
あたしもまた切なくじっと見つめて、


しばらくしてスッといなくなる。







だんだんその頻度が増して、うちの明かりがつくと、その猫はうちを訪問するようになりました。