思い立ったのが遅かったので、



急いで毛糸を買いに行った。




過去2回のマフラーの色に似たものの2色にした。

今までの気持ちも込めて。





ただ平日は相変わらず遅いので、土日しか編む時間が取れないのを考えると、だいたい5日間くらいしか時間がないのがわかった。





かなりハードだ。1日1玉くらいの勢いでいかないと…



ただ編んだのがもう4年以上前なので、編み方を全く覚えていない。


どうやって編み始めるか、編み方も何もかも1からのスタート。



ネットで見ながら、編み始めと編み方を勉強する。




これで1日潰れてしまった。


その1日で編めたのはたった2段だった。






これは本気で1日1玉ペースだ…



ちょっと、途方もない作業に身震いした。




間に合わないかも…


イヤっぜったい間に合わせるビックリマーク
これを渡して気持ちを伝えるビックリマーク






それから、とにかく少しでも時間があいたときはマフラーを頑張った。



土日は1日10時間は編み続けていた気がする。


本当に細かい作業で時間がかかる。
そのわりに全く進まない。
時間だけが過ぎる気がした。



平日も、出来るだけ30分でも時間をとって編んだ。







でも、不思議なもので、


無心で編んでいると
今までの色々なことが思い出される。





こんなことがあって、あんなことがあって…




思い出しているうちに、ふと、もしかしてこの時たっちゃんはこう考えていたのかな、とか、あれってそういう意味だったのだ…と、今から考えれば…みたいなことがあり、


たっちゃんの気持ちを思惟する時間になった。





そうして、たっちゃんの優しさに今までどれだけ自分が甘えていたのか…

気づいて、
たっちゃんへの思いが、毎日毎日あふれてきた。




その思いを、一編み一編みに込めた。







偶然24日は2人とも休みとなり、ディズニーランドに行くことに決まった。

小さい頃からディズニーは庭みたいなものだったけど、クリスマスシーズンに行ったことがなかったので嬉しかった。

6月の辛い思い出のあるディズニーだけど…

よい思い出に変えようビックリマークと決めた