最近 視力が落ちてきたのか?
編み物するのに編み目が見づらくなってきて
眼鏡とか作らないといけないかなぁ?

と思っていたら
以前 知人が 「博士ルーペ」っていうルーペ風の眼鏡があって
それを利用したら  文字が見やすくなったと言ってたのを思い出し


普通にネットで買うと高いかな?と メルカリで探してみたら
1000円以内で安く売ってたから 売上金で購入ルンルン




ちょっと使ってみたけど
遠くはぼやける感じだけど 編み目や近くの文字が微妙に見やすくなった爆笑


普段眼鏡を使うことがなかったから かけてると変な感じアセアセ
けど慣れちゃえば大丈夫かも




裏側
真ん中に丸くて小さい磁石みたいなのがついてて
畳むと固定される仕組みになってるスター

しかし これを収納するケースが無いから そのうちに買わないとだなぁ汗うさぎ