みなさま、こんにちは。

 
 
タロットリーディングして
メッセージをお伝えしていて
 
良かったなぁ。
と、しみじみ感じることがあります。
 
 
それは、ネガティブな思考に囚われて
動けなくなっている方が
 
やってみようかな?
というお気持ちになられた時です。
 
 
私自身、40代になった時は
「いつのまにか折り返し地点にきちゃったな。」と思い
 
 
50代になって
元気に動けるのはあとどれくらいだろう?
生きていられるのは、どれくらいかな?
 
と、ふと思うことがあるんです。
 
40歳から50歳の10年間は
あっという間でした。
 
この調子なら
人生なんてあっという間に
終わってしまいそうです。
 
そう考えると
躊躇している時間はないわ!
 
やりたいことを思いついたら
即実行しないと。
 
と、思うようになりました。
 
 
今のところ、やりたいことは
大体やり尽くしたので
 
あとは、悔いのないように
日々、楽しもうと思います。
 
 
娘と一緒に
カフェや買い物、ドライブ、ディズニー
等で、楽しい日々を過ごしています。
 
今までの人生、色々と頑張ってきたから
残りは、楽しむ人生にする❣️
 
と決めたら、楽しいことが沢山増えました。
 
大変なこともたくさんあったけど
 
今までの体験は私の場合、タロットリーディングにも生かせていて
 
多少は、人のお役にも立てているので
 
人生、無駄なことは一つもないと感じています。
 
 
今の年齢だからこそ、できることもあるので
 
時期が過ぎてしまわないうちに
 
やりたい事をして欲しいなと思います。
 
 
死ぬ間際に後悔することがあるとしたら
 
失敗したことではなくて
 
出来る時に、やっておけば良かった。
 
ということなのだそうです。