みなさま、こんにちは。

 

 

昨日は塾がお休みでしたが

 

 

今日からまた塾です。

 

 

 

これはお昼

 

ピリ辛の棒棒鶏弁当

 

野菜は冷凍しておいた

 

ピーマンとジャコの炒め煮

 

 

 

 

 

こっちは夕食

 

照り焼きチキン弁当

 

野菜は、冷凍保存しておいた

 

キャベツのおひたしおかか和え

 

 

 

今日は鶏肉を酒蒸しにして

 

最後の仕上げに味付けを変えてみました。

 

棒棒鶏の方は

 

蒸した鶏肉に棒棒鶏ソースをかけただけ

 

照り焼きチキンは

 

鶏肉を蒸したフライパンで

 

めんつゆ、ハチミツを煮詰めた

 

甘辛いたれを絡めました。

 

とっても楽!

 

酒蒸しにすると、お肉が柔らかくなって

 

冷めてもふっくら美味しいです。

 

 

娘、これだけ食べてても

 

体重が減り続けているらしい・・・。

 

 

勉強すると、ダイエットにもなるんだね!!

 

最近、塾での勉強が楽しいみたい。

 

 

私も楽しくお弁当作り頑張ろう~。