今日は、蒸し暑いですくもり


朝から買い物に行き、夕食を作ったり、掃除、洗濯をして


時計を見たら、もうお昼過ぎ。


時間がたつのが早いです~あせる


2年前に作ったクロスステッチのランチマットを紹介します音譜


チェックのさくらんぼが、クロスステッチですさくらんぼ


隠してありますが、下には娘の名前がステッチしてあります。


miruのブログ


もう1つ、チェックのお魚で~すうお座


水玉、ストライプ、いかりの布を合わせて


マリンテイストにしてみました。
miruのブログ

娘が、小学校に入学する時に学校からもらったしおりに


ランチマットが必要と書いてあり、ご丁寧に何センチ×何センチと


指定してあったので、この通りに作らなくてはいけないのだと


思い込んだ私は、とっても苦労して布を合わせましたあせる


ところが、学校から帰ってきた娘。


「ほとんどの人がお店で買ったランチマットだったよ。」


「大きさもみんなちがってた。」


とのこと。もう、がっくりガーン


「でも、お友達がママの手作りいいなあ~すごーいってみんなみにくるよ」


の言葉で、苦労が報われましたニコニコ


もう1つ、クローバーのランチマットもありますが


学校で使っているので、またの機会にアップします音譜


そういえば、作りかけのクロスステッチ


どこまで進んだかというと。。。


あれっビックリマーク
miruのブログ


あららっ!! 写真を撮ろうとすると邪魔が。。。
miruのブログ


ふう汗やっと撮れたと思ったら、ミルの手が。。。あせる
miruのブログ

この間より、少し進みましたが


このペースでやってたら何年かかるんだろうはてなマーク


ペタしてね