今日は、過去の懺悔すべき出来事の告白です。
(まったく楽しいお話ではありません
)
![]()
![]()
れぉきぁルナを迎える前
平成6年1月4日に焼津市のペットショップで、
平成5年11月10日生まれのMダックス♂に出会いました。
(私の希望は、
プルートみたいな犬‥でしたw)
名前は、そのまんま「プルート」と付けました。
その1年後、プルートに妹が欲しい!と
焼津市のまた別のペットショップで、
平成7年1月23日生まれのMダックス♀に出会いました。
名前は、「ミニー」と付けました。
プルートが可愛くて可愛くて、だから、ミニーを迎えることにしたのに
ミニーをプルートほど愛せなかったんです。
プルートは、3回引越しを一緒にしています。
ミニーは、ここにきてからお迎えした子でした。
(今の前の家が新築だった時に来た子です)
廊下の角をかじったり、ダイニングテーブルの脚をかじったり、
靴箱の扉をかじったり、、、と仔犬ならば当たり前であろうことを
すごく怒っちゃいました。![]()
![]()
![]()
自分自身にいろいろとあって、ミニーは3歳のときに里子に出ています。
当時、兄が経営していた会社にパートで働きにきていたご婦人が里親さんです。
私は、その方の苗字と住んでいる市しか知りませんが優しい方でした。
ミニーは、私のところにいるよりも絶対に幸せだったと思います。
でも。。。
ずっと、ずっと、今でもミニーのことは忘れられなくて、
どーして、あんなに怒っちゃったんだろう?
どーして、もっと愛してあげられなかったんだろう?
避妊手術をしてなかったけれど、子宮の病気にはかからなかったかな?
もう、ミニーも虹の橋を渡ったのかなぁ。。。
ミニーのことを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。
里親さんは、ミニーのことを可愛くて可愛くて、迎えてくれました。
ミニーは家に来たときに皮膚の病気にかかっていて、
その治療から始まり、
冬場、寒いかと思ってベッド下に入れたホッカイロを食べちゃって
あわてて病院に連れていったこと
トリミングに行くと、耳にリボンをつけてもらってきたこと。。。
思い出は他にもいろいろあるはずなのに、
思い出すのは、なんで怒っちゃったんだろう、、、って後悔ばかりなのです。
毎回、
心が痛くなります。
プルートは、大きな病気もせず16歳になる1ヵ月前まで生きました。
プルートが虹の橋を渡って。。。半年で
れぉをお迎えすることになりました。
今までの懺悔も込めて、れぉには怒らずに育てました。
(超わがまま犬になりました
)
あのときには考えられない多頭飼いになりましたw
だけどね、あの時の私とは違って
れぉきぁルナ3姉妹とも、比べようのないくらい可愛いです。
ミニーへの謝罪も込めて。。。
れぉきぁルナをめいっぱい愛したいと思います。
写真しか残っていなくって、スキャンがうまくいかず、、、
左:ミニー 右:プルート
左:ミニー 右:プルート
左:ミニー 右:プルート
ミニー
今見ると、すごく大きく感じますw![]()





