最後の試練?! |  ☆~れぉきぁルナ’S-mile(o^―^o)Diary~☆

 ☆~れぉきぁルナ’S-mile(o^―^o)Diary~☆

    チワワ3姉妹の日常+mama'nのつぶやきw
つ、つ、ついに3姉妹になってしまったぁぁぁあ!!!

。。。になるのかなー??

 

チワワルナの避妊手術の日を仮予約してきました。

 

通常は、6ヵ月から出来るらしいのですが

ルナは小さいらしいです。(体重的には、きぁらの方が軽いです)

 

1回ヒートがきた後のカラダが成熟した頃の方がいいかも、、、と。

 

まだ乳歯も生えかわってないので、来月に再度検診しながら

8ヵ月になる8月に仮予約にしましょう。という事になりました。

 

IMG_0570.JPG

 

8月26日(土)です。

ルナちゃん がんばろーねっ!!*

 

 

 

 

今日は、3姉妹で病院に行ってきました。

 

IMG_0569.JPG

 

チワワれぉは、お薬が終わっての通院です。

 

ごはんの時の「オスワリ」「オテ」「マテ」を思い出しました。

トイレも6割くらいトイレで出来るようになりました。

 

またまた、先生も喜んでくれました。

お薬を整理して、1ヵ月分出してもらいました。

 

 

チワワきぁらは、抜糸です。

今朝、傷口を見ると、、、

 

なんか、ワイヤーがゴニョゴニョってなっている箇所が?!?!

ショボーンん???きぁちゃん、自分で抜糸しよーとした?

 

 

傷口は綺麗に治っているそうです。 よかった!

 

 

 

チワワルナは、フィラリアの薬を出してもらいました。

ノミダニ駆除の効果も入ったキューブ型ジャーキーみたいの、、、

いいな~って言ったら、2キロ以上からなのでウチの子たちにはNGだそうです。

もう体重も落ち着いてきたと思うから残り6ヵ月分まとめて出せるって事なので

7月~12月の6ヵ月分出してもらいました。

 

 

チワワれぉの次回のワクチンは7月2日予定だったんだけど、、、

先生に聞くと、今は時期では無い!

(悪影響が出るかもしれないので辞めた方がよい)

7歳なので、免疫もできているので1年くらい飛ばしましょう。。。とのこと。

 

ってことで、2日に病院に来なくなったので

きぁらのてんかんの薬も1ヵ月分出してもらいました。

 

 

今日は薬三昧でお会計は、

 

16,416円でした。

 

 

 

↓おなじカッコで寝てる れぉとルナ

IMG_0571.JPG

↑抜糸前のきぁらのお腹あせる

 

 

 

 

明日は、チワワれぉちゃんonlyのトリミングです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村