久しぶりのお菓子つくりですラブラブ!


豆乳好きの私好みに豆乳を入れたんですが、

嫌いな人は100%生クリームの方がいいと思います音譜



材料


タルト型…1個

クリームチーズ…100g

生クリーム…90g

豆乳…40g

マンゴー…100g

砂糖…40g

粉ゼラチン…3g

水…大さじ1

トッピングのマンゴー…適量


作り方


① 室温に戻したクリームチーズ・生クリーム・

  豆乳・マンゴー・砂糖をまとめてミキサーにかけて 

  しっかりと混ぜあわせ、ボールに移します。



② 粉ゼラチンと水を入れて混ぜ合わせ

  レンジで10秒加熱します。


③ ①のボールに②のゼラチンを手早く加えて

  混ぜ合わせます。


④ タルト型に流し込み冷蔵庫に入れて冷やします。


⑤ 固まったらお好みでマンゴーを散らします。



昨日、新しい車とご対面しましたドキドキ


とっても乗り心地も快適で、

早速今日はドライブへ出かけようと思います車


みなさんも、素敵な週末をお過ごしくださいねラブラブ