今日はお野菜たっぷりのカレーピラフを作りましたナイフとフォーク


冷蔵庫冷蔵庫*の中にある、残り物のお野菜を

全部使ったのでスッキリ!!


ご家庭にある野菜で作ってみて下さい音譜


材料:2人分


お米…1合

お水…1合分

カレールー…1/2カケ

塩・胡椒…少々

ウスターソース…大さじ1

ベーコン…2枚

にんじん…1/4本

玉ねぎ…1/4個

黄色ズッキーニ…1/4本

なす(小)…1本

ブナピー…1/4袋

トッピング用のピザ用チーズ…適量


作り方


① にんじん・玉ねぎはみじん切りして、

  なす・ズッキーニ・ベーコンは小さめに切り

  ブナピーは小房に分ける。


② お米をといで、炊飯釜で分量分のお水を加えて

  ①の野菜&ベーコンを加え、カレールーと

  塩・胡椒・ウスターソースを加えて

  通常通り炊いて、炊き上がれば完成!


③ お好みでチーズ&パセリをトッピングしてね☆  




旦那の来月のGW中の仕事のシフトが

昨日、決まってビックリ!!Σ(ОД○*)


まずは、4月の連休の28日・29日・30日は

連休の間の29日が仕事で・・・叫び


続けて5月の連休、3日・4日・5日・6日は、

1日飛びに出勤で、5/4&5/6が仕事なんですむっ


GW中なのに、連休が1日も無いから、

何処にも旅行は行けそうになくてガックリガクリ



皆さんはGW中の予定はもう決めましたかはてなマーク


わが家のGWは、ちょうど桜が咲いてきてるはずだから

お花見をするのと、のんびり近郊をドライブするぐらいかなくるま。RDASH!



旦那のGW中のお休みの振り替えは、

6月にまわして貰って、2泊3日ぐらいの旅行へ行きたいなラブラブ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いつもブログを読んでいただいてありがとうございますアリガトウ


そして、いつも温かいコメントも沢山頂いて

とってもとっても嬉しいですニコニコ


ついに読者登録も100人になってビックリビックリマーク


これからも、頑張っていくので皆さんよろしくお願いします好