先日、作った豚のしょうが焼きです音譜


豚のしょうが焼きは旦那の大好物ですラブラブ!


これがおかずだと、ごはんをもりもりと

食べ過ぎてしまうのでちょっと少なめに作りました(笑)





材料:2人分


なす…2本

豚ロース肉(薄切り)…80g

ブナピー…1/2房

しょうがのすりおろし…1片

しょうゆ・みりん…おおさじ2

サラダ油…適量

糸唐辛子…適量


作り方


① なすを縦に4等分に切り、豚肉は

  一口大に切り、ブナピーは石づきを取り

  小房に分けておきます。

  ボウルにしょうが・みりん・しょうゆを入れて

  豚肉を漬け込みます。


② フライパンにサラダ油を引いて、なすと

  豚肉を入れて炒めて、火が通ったら

  ブナピーと①のボールの漬け汁も加えて

  炒め味を馴染ませます。


④ お皿に盛り付けて、糸唐辛子を添えて完成。






そうそう!!


出張から帰って来る日に飛行場で



あの!!!


パンツェッタジローラモに会っただって!!!



細めのデニムを着てて、颯爽と歩いてるのを見かけたから

握手して貰おうと思ったけど、顔を見たら・・・

とっても不機嫌な顔でお手洗いに入っていったので

やめたらしい(笑)



私が今までバッタリ出くわした芸能人っと言えば、


石田純一に、河合俊一に、阪神の選手の団体ぐらいだな。。。



エビちゃんみたいに可愛くて素敵な芸能人を

一度みてみたい♫♬


皆さんは、偶然遭遇した芸能人って誰かいますかはてなマーク