Switchに移植された空蝉の廻をプレイしました。


以前にVitaで発売されていたようですが、私は全く知らなくて😅

今回完全初見でのプレイでした。


人と鬼が共存している世界。

共存と言ってもお互いに憎みあってて。

主人公は人で、攻略対象のほとんどが鬼。


まぁ一筋縄では行かない中で、想いを育んでいくのだけど、基本的にストーリーに違和感はなくて、良いシナリオだったなと思いました。


ただ主人公の天音は人側の祈女という役目の割に、自分の気持ちのまま行動することが多くて、背負ってるものの大きさより恋愛かい💦ってことがなんかな~って。


恋愛ゲームなんだから仕方ないんだけど(笑)


メイン攻略キャラ1人につき4つのエンド。

ざっくり陽ルートはハピエンで、祝福されるか反対されるかw

陰ルートはBADで、病むか死ぬかwww

ざっくり過ぎだけど😅


攻略はそんな難しくなかった。


どのキャラのストーリーも良かったけど、やっぱり鬼の長の魂宮 魁様とのストーリーが一番納得って感じだったかな。

この世界の始まり、初代の頃からの関わりがすごく良かった♡


泰臣は忠誠心がちょっとうざいかな✋😅


知影さんは、いわゆる隠しキャラで攻略制限あり。

他のキャラの√で、必ずある立場として全員に絡んで来るので、ネタバレ云々ではなく攻略対象なんだろうなってw


だって公式が、紫月丸さんと啓太くんは攻略対象外って言うんだもん🤣


全ての√での謎を解明する知影さん√なんだけど、話が難しくて正直よくわかんなかった💧‬


紫月丸は、キャスト様がVita版とは違うらしいけど、私は初見なので特に違和感なし。

ただし、元々の遊佐さんだったとしても想像つくな~なキャラでしたわ(笑)


話が長くて途中ダレちゃったりしたけど、終わってみれば、シナリオ面白いしキャラデザも良くて、プレイして良かったなと思いました。


オトメイト以外の作品は、バスタフェ以来かな?