オタ的な話ではないのだけど、記録しておくところが他になくなったので、こちらに記録。


10月1日〜3日まで2泊3日で大阪に行ってきました。

次男、三男と3人で。

今回の旅行代金(飛行機+ホテル+USJチケット代)は次男が出してくれました(*´︶`*)♡Thanks!


1日(日)

仙台空港から大阪伊丹空港へ。

そのままUSJ近くのホテルに直行して荷物を預けました。



途中大阪駅で次男がICOCAを発行。

Suicaを未だに持っていなかったので😅

やっぱりICカードあると便利よね。

特に大阪は乗り換えがすごく多くて、移動が大変だったので💦


ホテルから船で対岸の天保山へ。

まずはお昼にお好み焼きを食べました。




当たり前だけど美味い😋
ボリュームも凄かった!

そして海遊館へ。


真ん中の大きな水槽が改装中で、前に見たのと違ってたけど、概ねのお魚は見られたと思う。
とにかく人混みがすごくてゆっくり立ち止まることが出来なかったけど(¯∇¯;)
日曜日だったから仕方ない😭

それでも、色んな企画展もやってて、満遍なく見て回れたと思います。
お土産もいっぱい買った😃

それから道頓堀に移動して、例のアレも写真に撮って…


とにかく暑くて歩き疲れたので、適当な居酒屋で1杯🍺



ここで少しだけど串カツ食べましたw
紅しょうがの串カツがめっちゃ美味しかった(,,•﹏•,,)
もっとちゃんとしたお店で食べたかったな〜全然時間なくて結局行けなかった💧‬

一日目はここで終了。
案外歩き回って既にお疲れw
でも持ってったSwitchでアソビ大全してから就寝(笑)