こんにちはニコニコ

にこ占会の三つ目ちゃん、音風翠香です

今週の週間及び週末占いはお休みします

楽しみにしていた方ー!!

ごめんなさい🙏

来週は頑張ります!!目がハート


さて、2月3日は節分ですね口笛

正しい豆まきのやり方ってあるのかな??

と思い調べました

下記に載せましたので

今年の豆まきにご活用くださいねおねがい


1番下に娘と作ったニコニコ

鬼の胸飾りの写真を載せます

緑鬼は私が作り

赤鬼は娘が作りました

「今年1年元気に過ごせますように」

願いを込めて愛飛び出すハート


読んでくれてありがとうラブラブ

ではまたねラブ


豆まきを行うのは鬼がやってくる夜。ドアや窓を開けて「鬼は外」と唱えながら家の外に豆をまきます。まいたらすぐドアや窓を閉めて、鬼が戻ってくるのを防ぎ、今後は「福は内」と唱えながら家の中に豆をまきます。これを何度か繰り返し鬼を退治したら豆まきは終了。

まいた豆を年齢の数だけあるいは年齢の数+1食べると1 年間健康に過ごせるといわれています」