2024.7.7
日曜日の出来事✈️

成田7:30フライトの為電車やバスがないので車で出発。
国内線だからと駐車場止めてからのんびりしていたら30分前にはcheckin済ませなければならないと言われて慌ててcheckin😂

3分前‼︎笑
アプリからもcheckinできるとの事で帰りは早めに😂😂危ない

無事に搭乗手続き済ませて今年も弾丸日帰り福岡✈️

少し前の豪雨で心配しましたが晴れて夏空です✨✨


レンタカーで宗像大社まで⛩️



📖 『宗像大社』は、2017年7月に「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群として世界遺産に登録されました。

『宗像大社』は、日本神話に登場する日本最古の神社の一つです。御祭神は、天照大神の三女神で、沖津宮、中津宮、辺津宮にそれぞれ祀られ、この三宮を総称して、『宗像大社』といいます。


歩きながら同行者のガイドも入るのでとても勉強になる👏航海安全、交通安全 、 商売繁盛 、金運上昇 、 技芸上達 、厄除開運等のご利益があるとの事でしっかり参拝してきました🙏


お腹空いて来たー😂

帰りに姫餅をみんなで1個づつ😋😋



柔らかい生地の中には温かいみたらしが入っていて黒い海藻??らしきものも。

食べている時は何??と思い調べたら…

『宗像大社』が長年にわたり献上しているという わかめを忍ばせているのだそう🥸



移動して道の駅でお肉や食材を買い込み海でBBQ🌊🌊



まずは乾杯〜🍻

寝不足なので寝てしまわないようにアルコール低めのお酒😂😂


サザエやイカの丸焼き🦑🦑



この後青唐辛子や椎茸、お肉も沢山焼いたけど写真が🈚️( ̄▽ ̄;)サザエもお肉も凄く美味しかった😋😋



新城先生とひらすら焼いたよー🦑


食べた後はシュノーケリングしたり内輪で浮いたり🛟海に浸ってるだけでも癒しの時間でした✨✨


楽しみにしていた本気のビーチバレーは強風で2回しか続かず( ̄▽ ̄;)またリベンジ笑


空が綺麗過ぎて✨✨





楽しく幸せな時間でした🥰🥰



 ✈️後半へ続く✈️