2024.6.17
日曜日→月曜日の出来事😂

レッスンが終わりここで帰る大阪組、遠征組もいたりで少し寂しい気持ちになる😢
楽しい時間はあっという間です😭😭
この余韻があるからまた頑張ろうと思えるんだけど😌😌

イベント後は…


やっぱりビールから始まり🍻🍻

食事は事前にトモちゃんが

『みんなよく食べるから‼︎』

とお店に伝えてくれたようで笑

出てくる物が全ててんこ盛り‼︎



前菜の盛り付けも可愛い🩷



サラダはお代わりしても余るくらい🥗

たまに少しづつ取り分けても最後のお皿までまわらない…的なお店もある中😂太っ腹なお店‼︎









キノコたっぷりのクリームパスタ🍄ソースが美味しくてバケットに付けて食べたい‼︎その前にバケット追加して食べ終わっていた方がいたのは内緒です🤭🤭



沢山食べてよく喋って笑いました🥰🥰🥰


お店を出て別れ際もまた寂しくなる😂😂

でもまだ月曜日の観光もあるのです🙌


翌日は新大阪にて待ち合わせ🚗

初の淡路島観光です♬

事前にトモちゃんがスケジュール組んでくれて濃厚な内容にワクワク💓


明石海峡大橋🌉





プチ休憩後は私が運転♬

知らない土地を運転するのってワクワクして好きなんですが…Google先生が余りにも凄い獣道を案内するもんだからビックリでした笑

両脇の草が既に道を塞いでるーー( ̄▽ ̄;)


神社もガイド(トモちゃん)がいなかったら通っていいのかな?と思うような所にありました⛰️







平日だし誰もいないとても静かなパワースポット。

残念ながら私はエネルギーを感じたりはわからないんだけど😂😂この自然の中にいるだけで浄化される感じでした✨✨





近づいても全く動かないニャンコ笑



階段を沢山登った先にある先山千光寺から見える景色✨もう少し晴れていたら更に綺麗だったけど晴天だったら汗だくだっただろうしこの天候で良かったな☁️




凄い場所に岩がある岩上神社⛩️


その後はいちご狩りへ🍓

GWに静岡の久能山へ行った時は既に最終日で苺も小さかったり暑さでやられてしまったりでしたが…


色々な品種のいちごの食べ比べできました🍓🍓




もっと食べれるかと思ったけど制限時間半分くらいでご馳走様🙏大満足です❣️



お腹いっぱいだけどソフトクリームは食べる😋😋



ワンコとも遊んできました🐕🐕







ここも『行けるの?』と思うような海岸沿いを歩いて観光。海も澄んでいて綺麗でした✨✨



伊弉諾神宮


📚『古事記』・『日本書紀』の冒頭「国生み神話」に登場する、国生みの大業を果たされた伊弉諾尊(イザナギ)と伊弉冉尊(イザナミ)の二柱をお祀りする神社です。『古事記』・『日本書紀』に記載がある中では全国で最も古い神社で、淡路国一宮として古代から全国の掌敬を集めています。





樹齢約900年の夫婦大楠🌲🌲



そして遅めのお昼は明石海峡が見える場所で🌉

今回色々な角度から見れましたが夜とかも見てみたいな🌉





淡路島と言えばタマネギ🧅

スライスサラダ🥗お家でもよく作りますが美味しい🤤



こちらはよくばり丼🍣

海鮮とお肉が盛り付けられて更に右には🍺

ここで運転交代で頂いてしまいました🙏



ボリューム満点💯お肉も柔らかくて本当に欲張りな丼ぶりでした笑




ボヤけてるけど😂この景色のスタバ 夜はもっと雰囲気いいんだろうな💓



お土産はタマネギ系沢山🧅🧅

流石にタマネギそのままは重くて持ち帰れない😂




 

楽しかった淡路島Tripも終わり新大阪で解散悲しい悲しい

本当に濃厚で充実した3日間でした✨✨

初の淡路島満喫できたのもトモちゃんのお陰🥹今回も感謝です✨✨



駅では平日だからか蓬莱の肉マンや焼売もすんなり買えて🫢日曜日だったら駅にはほぼ無い赤福も買えて🫢


無事に新幹線へ🚅



夜ご飯は『美味しいよ‼︎』と教えてもらった『いかやき』を購入🦑考えてみたら今回たこ焼きもネギ焼きもイカ焼きも食べてない( ̄▽ ̄;)

コンビニのいかやきでしたが笑

おつまみ的に👍



帰宅後は…

片付けに次の日のお弁当の準備にコリオ作りに…

リュウ君の抜け毛の掃除も朝方までやってましたーー😂

現在換毛期で家の中が大変でーす💦



 👣 番外編②に続く 👣