2024.2.23
金曜日の出来事😂

富山から帰って来てから水曜日までは怒涛の日々で😂書きたいブログも書けずでしたが振り返りブログです❣️

スノーボードやるほめゆき君と
『一緒に雪山行きたいね‼︎』
的な事からスノーボード×STEPイベントを絡めて企画してきました✨

今回は外部参加者と大歓迎との事で口コミで広めて東京からも参加者多数‼︎

雪山も観光もイベントも楽しみ✨✨
と思っていたら…

まさかの能登半島の地震悲しい悲しい
富山もかなり揺れたらしく被災された方もいたりでこのままイベントを開催してもいいのか悩みましたが…

『開催して富山を盛り上げて欲しい‼︎』
との事で話を進めて来ました。

余震もまだ続いていたりで遠征組はまた次の機会に…と今回は見送った方も多く残念でしたが次回は是非沢山食べて沢山買って北陸を応援したいですね🙌


初日の金曜日🎌まずは白馬から‼︎

自分の車では乗り切らないのでレンタカーを借りました。人数が変わりレンタカー一旦キャンセルしてしまったので…その後スタッドレス付きのでかい車がなかなか見つからず困って💦知り合いのディーラーさんに相談したら速攻手配してくれて助かりました😂😂しかもディーラー価格&自宅まで届けて更に引き取りに来てくれるVIPさ✨✨

また借りる時はお願いしよう笑


でかいアルファードがやってきました。

うちは車が3台止められるのに…

でか過ぎて2台しか置けず1台は近隣🅿️へ😂

朝から車を入れ替えたり🔄子供達も一緒に行くので支度でバタバタでしたが予定通りに出発🙌


3連休で渋滞も心配でしたが冬用タイヤ規制渋滞位だったかな❄️

それでも着いたら10時近く⛄️


富山組は早くに着いていたのでコンディションを聞いたら…

『山頂は視界が悪くクローズしているコースも』 






ヒェーー😂

でも少し雪も降ったし遊べる所で滑ろう♬


無事に合流してやっとやっと滑れる😂😂🙌🙌

受験も終わり雪山に来れただけでも嬉しく早く滑りたくてウズウズしてました✨✨


情報通り視界は悪かったりガリガリの所もあったのでまずはみんなでコースチェック⛄️

みんなで滑れるコースを確認しましたが久々の方にはロングランできつかったかな😂

1本でもリフト何本分?位だから頑張った🙌笑


既にお昼近かったし次はいつ来れるかわからないのでそこからはひたすら滑りました🏂


視界が悪かったり下の方は雪も重かったけど全然楽しめました🙌


GoPro持って来てくれた方がいてゴンドラ内とかも楽しかった♬





富山組は上手でしたよ👏👏

みんなが上がってからも富山組とガッツリ滑って更に楽しかった🙌


リフトも終了時間になり雪山終了🙏


ここから旦那君と子供達は白馬に1泊🏔

レンタカーは乗って帰ってもらい私はほめゆき号に乗せてもらい富山まで🚗




わたくし…

いつも雪山時は来る時ウェアを着て来て温泉で普段着に着替えて帰るパターンが多く…


コート忘れました😂😂

3日間スノーボードウェアで過ごすことに😂😂



🏔  富山観光篇に続く 🏔