2024.2.21
水曜日

備忘録として
双子の受験が取り敢えず終わりました😂

夏頃は学校見学や説明会に行き🏫
行きたい学校が違うのでWだとなかなか忙しかったな…😂
色々話はしてきたけど2人共都立志望…
からの文化祭→学校説明会で娘は私立に変更🔁
本人の考えを優先していましたが私も同じ考えだったので結果良かったかな…

息子は不器用な子なので幼児の頃から色々手もかかり(-_-;)学校にも毎週顔出したり大変でしたが😂
行きたい高校を見つけてきたので応援していました🎌
決して難関校ではない受験ですが😂
彼にとっては努力しなければならないレベルで娘が高校決まってからの約1ヶ月はYouTube見てる娘と塾通いの息子😂メンタル的にもサポートしながらの生活でした。

私に出来ることはあまり無いけど(-。-;
仕事以外はなるべく家にいてあげる。声かけたり息抜きさせたり体調面のサポート。

受験前日や当日は消化が良いものが良いとの事で揚げ物は避け少し前に縁起担ぎでカツ定食🥢


ピンクの桜(勝手に桜🌸笑)のお麩のお味噌汁も息子用に🌸🌸桜咲け‼︎



受験当日は頂いた太宰府天満宮のえんぴつも持たせて✏️



受験日のお弁当は娘には揚げ物入れましたが息子は我慢笑 消化の良いもの中心に。



お花は嫌だったかもだけど😂😂

一応縁起担ぎね🌸笑

私立の時は面接があり緊張もしていたようで軽食も残してきましたが今回は完食してました笑


昨日帰ってからは一応お疲れ様会笑

受かったら豪華なケーキを食べよう‼︎とわざわざコージーコーナーにしました泣き笑い



『コージーコーナー好きだから嬉しいけど😊』

って言われちゃったし美味しかったけど笑


昨日は久々にリビングで3人と1匹で喋ったりテレビ見て笑ったり楽しかったな♬

2人共お疲れ様‼︎