2023.12.31
日曜日

久々過ぎる連休で😂😂
学校もないので目が覚めても二度寝をしてみたり😴って弁当作らなければ‼︎と飛び起きたり😂

リュウ君が邪魔してきますがお腹の上でナデナデして7時過ぎまで我慢してもらってます🙏

そして大掃除をしたり買い出しに行ったり🧹

今年は受験もあるので実家には軽く顔を出す程度の予定。ご飯は一緒に食べるので大勢だし持ち寄るよーと食材の仕込みもしました😋😋

お節は毎年両家にお願いしているので今年も子供たちが好きそうな物担当🍖

手羽元を食べ易い様にチョキチョキ🍗
何㎏だーー😂







煮豚は義父からのリクエスト🐷



蟹は4㎏🦀



私の実家へ挨拶して私と息子だけ東京に残る予定でしたが旦那君の実家の静岡に一緒に行って直ぐに戻る事に。


頑張って準備します笑


大晦日なのでいつもなら実家でみんなで年越し蕎麦なのですが父親が緊急入院でバタバタ💦

今年は元旦から集まる事になりました。


お見舞いに行ったら元気そうで安心したけど帯状疱疹が長引き(-。-;そこから風邪を引き更に悪化して肺に水が溜まってしまったそう💧

昨日抜いて楽になったそうですが重症化に至らなくて良かった(-。-;


実家に寄ってから帰宅して今年は家族のみで年越し蕎麦🥢


美味しいよーーと貰ったお蕎麦達♬




Aちゃんがお取り寄せしているというお蕎麦も茹でましたよ😋😋



2種類のお蕎麦を頂きました🙏

私は温かいお蕎麦が好きだけど旦那君や子供達は冷たいのが好きなので…

中間で⁉️温かい付け肉蕎麦にしました😂

風邪をひかない様にネギもたっぷり入れて。



実家産の野菜で作ったサラダ🥗



力尽きて天麩羅は買ってきた😂




コストコ海老を弟夫妻からもらったのでガーリックマヨ焼きにして…







片付けしながら残った頭と殻を使ってビクス作っていたら…🦐🦐

白ワインが無くなっていたから買ってきます😂

大晦日も結局バタバタ笑


新年に切り替わる時に娘と息子が面白い写真を撮りたいとの事でどんなになるか楽しみなのと🤭🤭

お札をリビングに貼るのも忘れずにしなきゃ‼︎なのでしっかり時計見ないと笑


皆様も良い年をお迎え下さい✨✨