子供達が冬休みに入り都立希望の息子は塾三昧✍️
息子よー😂頑張っておくれー😂本当にのんびりしていて困ります😂

娘も都立希望でしたが学校説明会に行ったら気持ちが変わって私立へ変更。推薦でほぼ決まってしまったので冬期講習はキャンセル。時間ができたので毎日お料理を教えています。

適当目分量だから教えるっていっても大体ですけど😂ある程度の作り方位知ってないと彼氏出来た時に困るぞ‼︎と笑

まずは興味を持たせる為に自分が好きな食べ物から。本当に包丁の持ち方とか怖くて😂
『何と闘うんだよ‼︎』
とか😂
『ノコギリかい‼︎』
とか😂

なかなか時間がかかるけど少しやらせないと💧

蓮根のはさみ焼きは娘の大好物❣️



残ったタネも使い切る為にアレンジとかも。

高野豆腐の挟み焼き。こちらは息子の大好物❣️



肉じゃが 材料少し変えてルー入れればカレーが出来るよって言ったら驚いていたけど😂

カレー教えたのに😂 



パスタサラダ。盛り付けも適当にやるなーーと🥗見栄え良く盛り付け。




フィロゾフのアルファバケットを頂いたのでラザニアも作りました。



やっぱりモチモチで美味しい❣️

以前頂いたECHIREがまだ少しあったので一緒に🥖最強です😂



バターはこれにしてから便利❣️







5gにカットされて分量もすぐわかって🙌

このカット台を外せばそのまま出せるけど地味なので😂

可愛いケース。カットされてるから子供達が使っても汚くならずストレスフリー🙌



帰ってきたら出来上がっていたーー🙌とか理想だけど😂まだまだです…

娘よ頑張れ😂