2023.12.23
土曜日

お友達が来てホームパーティでした🥂
チキンを焼こうかな?と思ったけど子供達が
『スペアリブが食べたい‼︎』
とのリクエストでチキンは却下😂

でも『食べたい‼︎』って言ってもらえるのは嬉しいです🥰🥰





クレソンがなかったから私が好きなパクチー🌱

パクチーはどかされてました😂😂

初めてのお友達にも好評で嬉しい❣️



久々に作ったサーモンパイ🥧




毎回適当ですけど😂

こちらも即完食でした🍽




周り焼いて炊飯器にポンッ 短時間に大量に作るには手抜きが必要😂

ローストビーフや煮豚は綺麗に切れないと美味しそうに見えないので包丁はこの時にしか使わない様に1本保存してあります😂



てんこ盛りパエリア🥘



リースサラダとカプレーゼ🥗



娘に教えながら作ったサンドウィッチ🍓

生クリームの甘さも丁度良かったし綺麗に入れられて👏👏



子供達はシャンメリーで乾杯🥂笑



大人はお友達が持ってきてくれた生ジョッキ缶で乾杯🍻からのこちら持ち込んでくれた山梨のワイン🍷その後もスパークリングやら赤ワインやらよく飲みます😂😂



『りゅう君の特別ご飯ないの⁉️』

と言われて( ̄▽ ̄;)


忘れてました💦

急遽、冬至で使った南瓜の残りや食べれそうな食材で😂



『僕のXmasご飯忘れてたとですか😤』


↑私のレッスンバックをあさってレッスンでもらったキラキラが餌食になりそうでした( ̄◇ ̄;)


Xmasケーキはプレート1枚無料でどうぞと言われて…


何故かHappy Birthday泣き笑い泣き笑い


お友達が持ってきてくれたカステラ♬



お腹いっぱいで食べれず😂


まだXmasイブイブですが…日曜日の夜は単身赴任の旦那君は車帰宅で飲めないので本日終了ーー🎄


よく飲み喋り楽しいXmasでした{emoji:664_char4.png.笑}