2023.11.25
土曜日の出来事😂

土曜日のレッスンを終えて京都へ🚅

ホテルに荷物を預けてから前売りチケットを買っておいた二条城のライトアップへ🏯
並ばず入れて🙌

って…準備しておいたQRコードで入れず( ̄▽ ̄;)‼︎どうやらライトアップとは違うチケットだったらしく差額を支払って入れました😂

ここ数年、紅葉を見に行こうとしたことって無かったかも…







ベストな見頃で歩く度に感動✨綺麗な紅葉にライトアップが重なり更に引き立ちます 





世界遺産の二条城…様々な所にプロジェクションマッピング等有り現代的お城になっていて凄い😂😂ネイキッドと華道家元池坊とのコラボレーション作品で秋のお花見を楽しむのがテーマだそうです🌺

しかも香りまで〜🌸🌸



帰りに花みくじ🌸

直感的に好きなお花を選ぶようです💐




結ぶ所はこちらの木 どんどん花が咲いていきます✨✨


大吉だったので持ち帰り🌸




お城を後にして夕食😋😋

こちらも予約しておいたお店へ🥢

予約時間少し前に着いたらまだ席が空いてなくて近隣をブラブラしていたら素敵なお店を発見✨


サクッと好きなお酒を立ち飲みできるようで入ってみることに🥰🥰





冷蔵庫から好きなお酒を選べます🍶

折角だから京都のお酒を飲みたかっだけどまずはビール‼︎



…室町セゾンなる地ビールを発見🙌

味がしっかしていてフルーティーでした🤭🤭


時間になりお店へ🥢

こじんまりした可愛いお店です❣️



アラカルトで注文🥢

◯◯盛り合わせを何個か頼んだら色々出てきて盛り付けも可愛いし見た目でも大満足🙌


お造り盛り合わせ🐟



お任せアテ盛り🦑


これは野菜盛りだったか…前菜盛りだったか??調べだけどよくわからん笑



ウニ寿司🍣





ゆっくりお酒を飲みながらおつまみを食べれる時間が最高です😂😂

素材の味が生きているお料理👏

〆にお出汁も飲んで満足です💓


ホテルに戻りスパへ♨️

普段お風呂に浸かる時間がないのでここぞとばかりにゆっくり湯船へ🛁




って長時間入れなくなってる😂😂

昔はサウナも余裕で入れたのに2リピーターで終了😂


次の日のイベントに備えてストレッチとヨガやりながら軽く就寝😪😪