2023.10.25
水曜日

本日、子供達は合唱コンクールでした🥰🥰
代行立てて観に行くか悩みましたが先日進路説明会で3年生全員で歌ってくれて生歌聞けたし…
ママ友達に動画をお願いする事に。

何と担任の先生がインフルエンザになってしまったり(つД`)ノ他のクラスですがピアノ伴奏の子もインフルエンザになり( ̄◇ ̄;)
誰か代わりに伴奏やるのかと思ったらアカペラで歌ったそうで💦
色々ハプニング有りだったようですが何とか終わったようです😂

合唱コンクール頑張って弁当🍱



🍴ご飯

🍴ハーブチキン

🍴夕食の残りで作った海老グラタン🦐

🍴出汁卵焼き

🍴人参のシリシリ

🍴ほうれん草のソテー

🍴海老フライ


ゆっくり座って食べれると聞いてお握り等にせず白いご飯を下に詰めて上にチキンを置いたらおかずが増えて嬉しいかな?(娘ちゃんは炭水化物少し控えてるし)と思ったら白米よりお握りがいいらしい😂



昨日の夜に『ハンバーグ食べたい‼︎』とリクエストがあったので夕食で作りましたステーキ



お昼のチキンが残っていたので添えてハンバーグプレート♬ほうれん草のソテーもお弁当と一緒だ‼︎と言われたけどお弁当は胸肉で夕食は厚切りベーコンでちゃんと作りました😂

私がほうれん草食べたかったから🥬

あとは牛蒡サラダとハンバーグ作って楽チンワンプレート🍽洗い物が楽で🙌



最近の美味しい物❣️

ディズニーランドのお土産✨✨











ディズニーのお土産って細かい所まで可愛い❤️

値上がってもついつい行ってお土産も大量に買ってしまうディズニーマジック😂😂



新米の時期です🙌

今年も富山からお取り寄せしました🌾🌾







『猛暑で富山のコシヒカリも一等米比率が低いと聞いていて心配だったのですが、検査の結果無事一等でした‼︎』との事👏👏

今年の新米もツヤツヤピカピカ✨✨

美味しく頂いてます😋😋



こちらは新潟魚沼コシヒカリ🌾🌾





そして毎年お裾分けして頂いている新米✨✨

どれも生産者の方が天候に左右されながらも大切に育て収穫した大切なお米。味わって頂きます🙏



『僕も食べたいとですおにぎりおにぎり



耳がなくなっちゃってますよ😂